単身赴任してる女子サラリーマンの東京ライフ blog

職場の辞令で、まうぞう(夫)さんを一人残し、妻が東京へ単身赴任。その妻本人が、始めたかったので始めたブログです(^∇^)。趣味の旅ネタ、マイラー活動、旨いものネタ、最近は控えぎみの飲んべえネタ、ダイエットネタ、そして単身赴任したから気づいたことなど、気の赴くまま、ゆるーく盛り込んでいく予定。よろしければ、よろしくです。

沖縄旅行4日目最終日 那覇空港ANAラウンジで泡盛飲んじゃう編

11月に行った沖縄旅行、最終日です☆ めっちゃ秋も深まる11月なのに、さんざん泳げて満足です(^^)。 ゆっくり滞在できたホテル、ノボテル沖縄那覇。 真っ白できちんとメイクされた白いシーツがこんな風に、ちょっとくずれた感じも贅沢な感じで好き (●´ω`●)。…

沖縄旅行3日目 やちむん通り祭とプール&ラウンジでビールぷはーっ編

沖縄旅行3日目です。 窓を開けると今朝もぴーかん! 気持ちのいい一日になりそう。 シャワーをあびて、10時にラウンジで朝食ををいただきます。 ほかに一組いるだけで、静かな雰囲気。 円形のラウンジなんで、ぐるり360度、席があるので迷いましたが、窓に…

沖縄旅行 2日目後編 お寿司でぐびぐび、稲葉ジャパン勝利で興奮編

沖縄旅行2日目、後編でーす! ホテルの素敵インフィニティプールを堪能し、 今回のメインイベントのひとつ、稲葉監督率いる侍ジャパンの試合を見にいかねばなりません\(^-^)/。 …ですが、その前に腹ごしらえです(^q^)! ホテルラウンジ係の方から、近くの…

沖縄旅行2日目前編 おもろまち散策と、ノボテル沖縄那覇のラウンジとプールぷかぷか編

☆☆2019年11月の沖縄旅行の記録です。☆☆沖縄旅行2日目は…最高の天気です!(^^)。 カーテンを開けてパチリ(☆∀☆)と撮影。 宿泊した、ホテル法華クラブ那覇新都心のお部屋からの眺めです。 ↑見えている巨大な建物は「サンエーおもろまちプレイス」。大きいなー…

沖縄・那覇旅行1日目 深夜到着、ビール・泡盛ぐびぐび編

あまりの安さに勢いでポチッと購入した、ANAスーパーバリュー航空券。 沖縄に行って泳げればラッキーと向かった那覇はまだ夏の気候。後から調べたら、ちょうど野球日本代表・侍ジャパンの強化試合日とも重なり、いい旅になりました(^^)v。 =====旅程(3…

星野源くんの、おげんさんといっしょ楽しかったわーと、台北ライブチケットの争奪戦結果と。

遅まきながら、おげんさんといっしょ、めちゃめちゃ楽しかった。 一番びっくりして笑ったのは、松重豊さんの豊豊さんの女装姿(笑)。 作り込み感が半端なくて、ナイス!。 そのあとの音楽のお話も面白かったけど、以前、松重さんのラジオで紹介されたアーティ…

心は自由なサラリーマン女子であるために。

どんな状況でも、心は自由でいたい。 きっとこれは私の永遠のテーマです。 おそらく、今も昔も変わらず、学校を卒業して働き始めたときには、大なり小なりカルチャーショックを受けると思います。 それは人との関係であったり、毎日の満員電車でこの生活をず…

星野源の新作「Same Thing」にPUNPEEら参加、Superorganismとのコラボ曲先行配信(コメントあり) - 音楽ナタリー

星野源の新作「Same Thing」にPUNPEEら参加、Superorganismとのコラボ曲先行配信(コメントあり) - 音楽ナタリー さて、寝ようと思ったら、星野源くんの… 新しい楽曲が!、 本日9月4日! これから、深夜1時から! 配信されるというではないですか! \(^…

これからの女子は顔のお手入れより、お金と食べ物の手入れをしたほうがいい

10月に入って、はや3日経ちました。 まだ3日と思っていると、1カ月はあっという間です。 今日は、最近の月1行事として定着してきた「お金のお手入れ」を行いました。 (お肌じゃないの、おかね!(笑)) お金のお手入れというと倹約生活のように思われるかも…

人間はクセのかたまり。思考回路はクセであり、よって、変えられると気づくまでの話

“無くて七癖” とはよくいったもので、人間は本当にクセの塊だと思う。 クセ、または習慣ともいう事ができるかな? そのクセ、その習慣や行動、あなたは、なぜやってますか? あらためて聞かれれば、 「はて、なぜだろう?」 ということは日常で結構あるので…

ANAで帰省。株主優待で取る予約はメリットがいっぱい。ANAプレミアムラウンジも紹介。

昨日夜更かししたため、午前の時間は爆睡です(^^;。帰省する予定だったので、このまま、ベッドごとおうちへつれていっておくれーと空想のドラえもんにお願いしながら、でも誰も連れていってくれるはずもなく(笑)。(^^; しかし、こんなぐずぐずの予定にも対応…

サラリーマン妻、趣味に没頭したら寝不足問題を逆手にとって、とことんやってみた

サラリーマンやっている皆さん、こんばんは。今日は飲みに行きましたか? それとも自宅でまったりorばったりしてしまいましたか?なんにせよ、サラリーマンにとって金曜日は、一週間で最も楽しい曜日でございます(^∇^)♪。今日は、2019年9月27日、金曜日。実…

星野源、台北ライブの情報解禁! ネットでチケット購入できますよ!

先日発表された、星野源くんのワールドツアー 《星野源 “POP VIRUS” World Tour》海外は、ニューヨーク、上海、台北での開催です。その一つ、12月14日(土)開催の台北でのチケット発売方法が発表されましたので、購入方法を記載します。ちなみに、私は台湾に…

星野源くん、映画「引っ越し大名!」見てきました

やっと見に行けましたー\(^-^)/、星野源くん7年振りの主演映画「引っ越し大名!」。しかも、本日水曜日はレディースデーでお得。( ≧∀≦)ノ。久しぶりの映画館、今は通常料金が1900円もするんですね(°Д°)ビックリ。昔はレディースデー1000円でしたが今は1200円…

テレビ・かりそめ天国で紹介された冷やし中華を食べに行ってみた\(^-^)/ 銀座 萬福

行ってきました\(^-^)/マツコ・有吉のかりそめ天国で、先日紹介された「冷やし中華」ベスト10。そのなかに、知っている店がふたつもランクイン!で、訪問したのは、前から気になりながら、未だ訪問したことがなかった銀座にある「萬福」さん!テレビでも、…

三連休はインドアだけどアウトドア ~単身赴任で、買ってよかったアイテムその1~

今週は三連休。しかし、あたくしもまうぞうさん(夫さん)も、ここ一週間のお仕事が忙しく、ぐったりぎみ…。当初はどちらかが、どちらかの方に移動するというゆるーい予定でしたが、結局初日の土曜日をお互いゴロゴロゴロゴロゴロゴロした挙げ句、お互い結局一…

単身赴任にふりかかる孤独を乗りきる極意…気分のアガる事や場所があるか?

単身赴任とは…。異動で仕事内容がガラリと変わるストレスのうえに、家族と引きはなされ、生活環境も変わる。知り合いが一人もいない土地に、辞令ひとつで飛ばされる(事もある)。こうやって字にすると、単身赴任って、なかなかの「恐怖体験」ですなー(^^;。私…

単身赴任妻おウチに帰省…リフレッシュ♪

8月は1週間の台湾旅行があったもので、おウチに帰るのは約1ヶ月ぶり~。冷房のないおウチなので、今年の集中猛暑は、まうぞうさん(夫君)は大変だったみたい。しかし、今回はすっかり涼しい気温で、なにより湿気がないのがサイコー!久しぶりに実家の愛犬…

東京に住んで、小さな発見

東京に住んで分かったこと~とにかく祭りが多い! 夏はアチコチで、祭、祭、祭。うちの近所なんて、1丁目、2丁目…な感じで、丁ごとに行われているんだから、それは多くなるよね(o^∀^o)お祭りだから…と、ついつい、お祭りジュース(孤独のグルメ・原作者風)…

水天宮…魅力的な飲んべえ町だわー

ブログはじめました。サラリーマンの日常に追われ、色々思い付いたことも、メモリーが少ない頭では(^^;、日々うやむやになりがち~。メモ代わりに、気楽に楽しいことを共有できればと思います。さて、台湾旅行から戻り、リハビリと称した夏休み最終日。 興味…