単身赴任してる女子サラリーマンの東京ライフ blog

職場の辞令で、まうぞう(夫)さんを一人残し、妻が東京へ単身赴任。その妻本人が、始めたかったので始めたブログです(^∇^)。趣味の旅ネタ、マイラー活動、旨いものネタ、最近は控えぎみの飲んべえネタ、ダイエットネタ、そして単身赴任したから気づいたことなど、気の赴くまま、ゆるーく盛り込んでいく予定。よろしければ、よろしくです。

水天宮…魅力的な飲んべえ町だわー

f:id:muutanv:20190819174017j:plainブログはじめました。

サラリーマンの日常に追われ、色々思い付いたことも、メモリーが少ない頭では(^^;、日々うやむやになりがち~。

メモ代わりに、気楽に楽しいことを共有できればと思います。

さて、台湾旅行から戻り、リハビリと称した夏休み最終日。
興味があったけど、なかなか来なかった水天宮に到着。

第一印象は、なんだここは、飲んべえの町じゃないか!?

あっちゃこっちにも、魅力的なモツ焼き、焼き鳥…魅力的な酒場が…。

明日から、仕事だし、台湾旅行で太ったし、うーん先に水天宮をお参りしてからだな!とカバンを見たら、( ´゚д゚`)アうあ、財布がない!!

東京あるある、です。
どこでもカードで移動できちゃうからね、しかも自動チャージ機能を搭載してるので、移動してるだけでは、財布がないことに気づかないの…。

水天宮さんからの(調子に乗って飲みすぎんなよ)っていうメッセージだと受け取りましたよ…\(^-^)/。

てことで、カードを使えることを確認しながら、お買い物!

人形町今半(人形町と水天宮はほぼ同じ場所!)さんで、すき焼きコロッケとメンチカツを買い、帰ってからのおつまみに…(^q^)。

老舗っぽいお菓子屋さん三原堂さんで「モンブランどら焼き」なるものを買いました。ラム酒薫る大人の味なんだそうな。楽しみ~。
f:id:muutanv:20190819182237j:plain

ちなみに今週末はお祭りがあるそう。

水天宮、おすすめですわ。

次回は、ぜひ週末に呑みに来たい!
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパイ


#水天宮 #夏休み最終日 #ブログ始めました

魅力的だった飲み屋さんのひとつ…↓ 
店名がステキ


f:id:muutanv:20190819174720j:plain