単身赴任してる女子サラリーマンの東京ライフ blog

職場の辞令で、まうぞう(夫)さんを一人残し、妻が東京へ単身赴任。その妻本人が、始めたかったので始めたブログです(^∇^)。趣味の旅ネタ、マイラー活動、旨いものネタ、最近は控えぎみの飲んべえネタ、ダイエットネタ、そして単身赴任したから気づいたことなど、気の赴くまま、ゆるーく盛り込んでいく予定。よろしければ、よろしくです。

単身赴任妻おウチに帰省…リフレッシュ♪

8月は1週間の台湾旅行があったもので、おウチに帰るのは約1ヶ月ぶり~。

冷房のないおウチなので、今年の集中猛暑は、まうぞうさん(夫君)は大変だったみたい。しかし、今回はすっかり涼しい気温で、なにより湿気がないのがサイコー!

久しぶりに実家の愛犬とも再会し、行き付けの和食屋さんでおいしいお料理とお酒、そして本日は、まうぞうさんがつくった美味しい「キムチ焼きうどん」。…ああ、癒されました( ´ー`)。

麺料理つくらせたら、日本一だな!まうぞうさん

我が家の麺料理は、全てまうぞうさん担当です。
そして、今回も、逆単妻、おウチでなにもせず…(^^;

帰りはいつも通り、空港のANAラウンジでまったり。

後日書こうと思いますが、単身赴任には男女限らず、航空会社の「上級会員」が便利だと思いますね。
ちなみに私はANAスーパーフライヤー会員☆∀☆)
旅好きには必須と言っても過言ではない有名なアイテムです。
実際、私もその会員特典に、かなりお世話になっております(*^ー^)ノ♪

さて、ラウンジでは最初「アイスコーヒーでいいか」と思ったのですが…。
周りの日焼けしてテカテカの、みのもんたさんのようなゴルフ帰りお父さんや、出張帰りさん、そして同じように単身赴任帰りさんとおぼしきガッカリ顔の紳士の面々は皆、ビールやハイボールを嗜んでらっしやる…(ーωー; 。

…やっぱり空港ラウンジでは、ビールですよね~!世の中のお父さん方!

(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパイ
f:id:muutanv:20190825202224j:plain


ラウンジでは、お酒が豊富でいつも誘惑が…♪
f:id:muutanv:20190825203206j:plain

また明日から忙しい日が始まりますが、
世の単身赴任族の皆様、そこそこ、がんばっていきましょうぜえー♪

明日からの忙しい毎日を思いだし、
モォ~ン、ダメかもと青ざめるわたくし。

f:id:muutanv:20190825202405j:plain

ホントは羽田空港にいる牛さんです♪