単身赴任してる女子サラリーマンの東京ライフ blog

職場の辞令で、まうぞう(夫)さんを一人残し、妻が東京へ単身赴任。その妻本人が、始めたかったので始めたブログです(^∇^)。趣味の旅ネタ、マイラー活動、旨いものネタ、最近は控えぎみの飲んべえネタ、ダイエットネタ、そして単身赴任したから気づいたことなど、気の赴くまま、ゆるーく盛り込んでいく予定。よろしければ、よろしくです。

三連休はインドアだけどアウトドア ~単身赴任で、買ってよかったアイテムその1~

今週は三連休。

しかし、あたくしもまうぞうさん(夫さん)も、ここ一週間のお仕事が忙しく、ぐったりぎみ…。

当初はどちらかが、どちらかの方に移動するというゆるーい予定でしたが、結局初日の土曜日をお互いゴロゴロゴロゴロゴロゴロした挙げ句、お互い結局一歩も動き出さず(^^;(笑)。

というわけで、今回の三連休は、積極的なゴロゴロ生活で態勢を立て直すことにしました\(^-^)/。

単身赴任妻のゴロゴロの定義とは…

・ひたすら寝る

・ひたすら好きな動画を見まくる

(ここ最近、あたしがハマってるのは星野源くん。映画「引っ越し大名」のプロモーションでバラエティー番組に出まくりだった源くん。その番組をyoutube でひたすらチェック(^^)v☆)

・読まずに積んどいた本を、手当たり次第手にとってパラパラ

・適当なご飯を作り、ビールをカッコン☆。

・野球が始まれば横目でチェック。

・そうこうするうち、いつの間にか寝落ち(´ω` )zzZ。

あー、ホント、サラリーマンにとって、ひたすら好きなことができる三日間は、ホント幸せなんですよ…。

休みの初日は、悲しいかな、頭んなかに仕事の残像を引きずってることもあるんですが、三日目ともなると、

 一歩も外に出なくても人生楽しいぜ~♪
  アッパラパーン(ノ゚∀゚)ノ~♪

とすぐに生来の引きこもり体質が顔を出します。
(よくこれで長くサラリーマンやってるわ…)

しかし、そんなインドア派なのに、同時にアウトドア派でもある、ワガママなあたし。

家に引きこもりながら、なんとかアウトドアする方法はないのか…!?、と考えました。

これが、あるんですよー。

単身赴任を機に買ったもののうち、買ってよかったアイテム、ベスト10にも入ります。

それはこちら!


f:id:muutanv:20190916155943j:plain

ベランダに置けるテーブル&チェアセット~!
(ドラちゃん風にお読みください。
あたくしの四次元ポケット、Amazonさんで購入しました(笑))

起きてすぐにベランダに出て、朝の雰囲気を感じなからボーッと過ごしたり。
コーヒー片手に、雑誌やスマホを見ながら、まったりしたり。

…いやあー、いいです、これ!。

リゾート大好き、もはや中毒とも言える私。
家にいながら、リゾート気分が味わえて、サイコー!(^∇^)であります。

今日は朝から小雨がぱらつく東京でしたが、ベランダであれば、気にすることなし。

コーヒーを飲みながら、先日の台湾旅行のカード決済の明細をチェックしたり(今回はレートが良かった)、今度の帰省や、次の旅行の計画を立てたり…、等々。

カフェと一緒で、適度な雑音が逆に集中できるんですね~。

あと、今日の小雨は、以前訪れたバリ島で雨に降り込められた時を思い出しましたよ。

ああ、天気が悪くても楽しかったバリ島~。
ホテルの部屋の広いベランダで、スコールのなか、読書三昧だったけど、後で振り返ると、あれはあれでとても贅沢な時間だったなあ…と(^∇^)。

さて、ベランダがある単身赴任族の皆様、いかがですか?

一歩、外に出るだけで、そこはもうリゾートなのです(と妄想)

調べてみたら、先ほどの商品は、今はAmazonで販売してないようですが、似たような値段でかわいいホワイトがありました☆\(^-^)/。

f:id:muutanv:20190916155009j:plain

今日はドン曇りだったのであまりステキではないですが、こんな日もいいですね…↓。

f:id:muutanv:20190916160934j:plain