単身赴任してる女子サラリーマンの東京ライフ blog

職場の辞令で、まうぞう(夫)さんを一人残し、妻が東京へ単身赴任。その妻本人が、始めたかったので始めたブログです(^∇^)。趣味の旅ネタ、マイラー活動、旨いものネタ、最近は控えぎみの飲んべえネタ、ダイエットネタ、そして単身赴任したから気づいたことなど、気の赴くまま、ゆるーく盛り込んでいく予定。よろしければ、よろしくです。

星野源くん、映画「引っ越し大名!」見てきました

やっと見に行けましたー\(^-^)/、星野源くん7年振りの主演映画「引っ越し大名!」。

しかも、本日水曜日はレディースデーでお得。( ≧∀≦)ノ。

久しぶりの映画館、今は通常料金が1900円もするんですね(°Д°)ビックリ。

昔はレディースデー1000円でしたが今は1200円。
(…あれ、かなり前の話かしら?(^^;))

でも、700円も違えば…

ビール🍺代が出ますので~!\(^-^)/ヤツホーイ!

というわけで、
ビールと唐揚げチキンでカンパイ(`・з・)ノU☆
しながらの観賞です。

さて、映画の内容は、仕事帰りに何も考えず、ゆるりと見られる映画で楽しかったですよ~♪。

源ちゃんの大画面いっぱいの笑顔もいいですね~。癒されますわ☆。

源ちゃんをなんだかんだで守り立てる高橋一生くんもはじけた演技でよかったし、さりげなく出てきたピエール瀧さんも良かった((´ー`)σそっちかーい!)。


さて、少しネタバレになりますが、この映画では、高畑充希ちゃん演じる「おらん」と源ちゃんの恋模様が描かれることになります。

そのおらんとの恋の進展を、高橋一生くんや仲間から江戸時代風の表現で、「純血か否か!?」とからかわれるシーンがあるんですが…、

「まだ純血です!」と明言しちゃうというシーンがあり、おらんとの距離感が「逃げ恥」を彷彿とさせるムズムズ感で、製作側がかなり意識してるなーと感じました(個人の感想です(σ゚∀゚)σ)。

さらに…、ファンならご存知の星野源くん主演三部作について、共通項を発見。

初の主演映画は「箱入り息子の恋」、
主演ドラマ代表作の「逃げるは恥だが役に立つ」、
そして今回の「引っ越し大名!」

そう、これらに共通するのが、全て、
童貞役なんです…(*^.^*)(笑)テレ。

星野源、童貞役を演らせたら日本一と言っても過言ではない(^^;。

…なんて下らないことを、少しビールでほろ酔いになった頭で考えながら家路につき、余韻そのままに前夜放送の源くんのラジオ(星野源オールナイトニッポン)をradikoで聞いていましたら、タイミングよく、

「昔から童貞顔と言われる」

という話をしていました(笑)。

また、あまりにもそう言われるので、ふざけて「終身名誉童貞」とも(笑)。

でもね、源くんが役者として上手いなと思うのは、童貞か否かを演じてるだけではなくて、それをひとつの要素としつつ、きちんと主人公の成長を描かれている(演じている)点なんですよね。

主人公は皆、最初は少し引っ込み思案。

きっとこのままではいけないことも、いつか自分の殻を破っていかなくてはならないことも、頭のどこかでは理解していて。
しかし、今までは、自ら変化するだけの力はない。

しかし、ある日突然、そのきっかけが訪れ、物語は急に加速度的に転がり始める…。

今回の引っ越し大名も、突如、引っ越し奉行に任命された春之助が、仲間の力を借りながら、少しずつ成長していく姿が描かれていて、ある意味、安定の源くんワールドが楽しめました。


さてさて…まったく話は変わりますが、
星野源くんの音楽家の活動として、新たにワールドツアーの予定が発表されましたね!。

リアルな源くんの成長物語もまだまだ楽しみです。

そして…、わたくし、そのワールドツアーにて、台北ライブへの参戦を模索中です\(^-^)/☆

行けるかどうかは、またここで書きたいと思います!


…では、今日もハッピーな毎日を☆
(^^)/~~バイバーイ

#星野源 #引っ越し大名! 
#星野源台北ライブ行きたい