単身赴任してる女子サラリーマンの東京ライフ blog

職場の辞令で、まうぞう(夫)さんを一人残し、妻が東京へ単身赴任。その妻本人が、始めたかったので始めたブログです(^∇^)。趣味の旅ネタ、マイラー活動、旨いものネタ、最近は控えぎみの飲んべえネタ、ダイエットネタ、そして単身赴任したから気づいたことなど、気の赴くまま、ゆるーく盛り込んでいく予定。よろしければ、よろしくです。

サラリーマン妻、趣味に没頭したら寝不足問題を逆手にとって、とことんやってみた

サラリーマンやっている皆さん、こんばんは。

今日は飲みに行きましたか?
それとも自宅でまったりorばったりしてしまいましたか?

なんにせよ、サラリーマンにとって金曜日は、一週間で最も楽しい曜日でございます(^∇^)♪。

今日は、2019年9月27日、金曜日。

実は…、今日はまた一人、好きな野球選手・田中賢介選手の引退に心揺さぶられる1日でしたが…、それはまた別の機会に…。

いや…、

今日の話題に少し関係するかも\(^-^)/!。

好きな野球もそうですが、最近かなりな熱量で星野源くんを好きになっており、黙っていても睡眠時間がかなり削られています。。

サラリーマンの皆さんなら、お分かりですよね?

帰宅してから寝るまでの時間と楽しい休みの日は、なんでこんなに過ぎるのが早いのか…。
( ゚д゚)ハッ!と気付けばこんな時間。

明日の出勤のために、好きなこともほどほどにして寝なくてはならない…。

でも、今週は好きなことをとことんしたい気持ちが高まり、寝る間を惜しんでやってみようじゃないの!、と、やってみました!

そう思ったのは、このブログを始めたことも、きっかけです。

始めて間もないですが、やっぱり書くことって好きだなと思います。

寝てる間に、あんなこと書きたい、こんなことも…と考えてるうちに寝れなくなって、それなら書いたほうが早い(笑)。

そして、ブログに星野源くんの話題をじわじわ書いているうちに、
自分で自分の中に、o(* ̄○ ̄)ゝゴーッと火を付けてしまい、私の四次元ポケットAmazonさんで、
今まで買おうかどうしようか迷っていたツアーDVD をまずは、強めにポチッ!。
(値段がそこそこするので強めに押す(笑))

夜中に購入したら翌日届くので、翌日は帰宅後観賞会*。・+(人*´∀`)+・。*。

さらにメルカリさんで、これまた買おうかどうしようか悩んでいた、源くんが目一杯キメキメでこっちをにらんで、あーカッケーけど、内容は薄そうだなーという雑誌を、お安いからと言い訳しながら、ポチッ!

あー!!
真夜中の発作的購買活動は、
アブナイーー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(笑)

で、やってみた結果。

一週間なら、寝ないでも、サラリーマンタイム、耐えられます。

いや、正解には、今週祝日があったから実質四日間なら、耐えられる。

でも…やっぱり、眠い!!(笑)

今日の昼過ぎのサラリーマンタイムの打ち合わせは、一瞬落ちそうになってヤバかったですし…(^^;

でも、趣味やりきった感で、いつもより眠りが深く、目覚めもいいのは、新たな発見でした。

代わり映えのしない毎日にマンネリを感じるなら、積極的に濃密なプライベートタイムを増やすのも、たまになら、なかなかいいですよ(^^)。

でも、会議中の居眠りは、うっかりイビキでもかこうものなら、女子的に大事故ですから(女子じゃなくても上司からお説教間違いなしの事故やし(^^;))、ほどほどにね~!\(^-^)/。