単身赴任してる女子サラリーマンの東京ライフ blog

職場の辞令で、まうぞう(夫)さんを一人残し、妻が東京へ単身赴任。その妻本人が、始めたかったので始めたブログです(^∇^)。趣味の旅ネタ、マイラー活動、旨いものネタ、最近は控えぎみの飲んべえネタ、ダイエットネタ、そして単身赴任したから気づいたことなど、気の赴くまま、ゆるーく盛り込んでいく予定。よろしければ、よろしくです。

沖縄旅行2日目前編 おもろまち散策と、ノボテル沖縄那覇のラウンジとプールぷかぷか編

☆☆2019年11月の沖縄旅行の記録です。☆☆
f:id:muutanv:20191125232107j:image

沖縄旅行2日目は…最高の天気です!(^^)。

 

カーテンを開けてパチリ(☆∀☆)と撮影。

宿泊した、ホテル法華クラブ那覇新都心のお部屋からの眺めです。

f:id:muutanv:20191124232026j:image

↑見えている巨大な建物は「サンエーおもろまちプレイス」。大きいなー。

あとで行きます!

 

さて、出かける前に腹ごしらえです。

ホテルの2階にあるレストランは大きな窓が広がり、明るく、開放的な雰囲気。f:id:muutanv:20191125002010j:image

f:id:muutanv:20191124232343j:image

沖縄料理の種類が豊富!

もうここで沖縄料理が全て食べられちゃうんじゃないの?というくらいの豊富さ。

お味もとてもおいしいです(^∇^)。

 

f:id:muutanv:20191124232443j:image

なんと、ブルーシールアイスクリームもあります!、6種類も(^q^)!。

滞在中に一度は食べようと思っていましたが、早くもここでクリア(^^)v。

 

朝食のこの高いクオリティがあるためか、私と同じく女性の一人旅らしき方が何人もいらっしゃいました。

 

一人旅は外で注文できる品数に限界があるので、このようにホテルの朝食バイキングで色々食べられるとうれしいですよね~。

 

外を眺めながら、優雅な朝食~

f:id:muutanv:20191124232816j:image

11月に入ったというのに、まだまだ暑い沖縄。日焼け対策バッチリで散歩している人が多い。

 

いいなー、住んでたら、私もこういうところをわんこを連れて朝散歩したいと妄想…

*。・+(人*´∀`)+・。*

 

からのデザート!

f:id:muutanv:20191124232626j:image

紫いもアイスの魅力には抗えません…

おかわりしました(*´∀`)ウマイ。

ごちそうさまでした~(^o^)/。

 

昨日は深夜到着して、祝杯をあげに行ってしまったので営業時間に間に合わなかった大浴場のお風呂にも入りました。清潔で気持ちよかったです。

 

そんなこんなでチェックアウト時間11時ぴったりに出発。いいお宿でしたー。

おすすめでーす。

 

↓南国ムード満点の明るいロビー

奥にはブックコーナーもありました。f:id:muutanv:20191125222555j:image

 

さて、今日のプランは、次の宿に入るまでの間、おもろまちを探索です。

 

先ほど部屋から見えたサンエーおもろまちプレイスに入り、目の保養をしながらひたすらまっすぐ通り抜けます。


f:id:muutanv:20191125003130j:image

モールは巨大でしたが、お店を見ながらなので、長い距離も気になりません。

 

ホテル側からまっすぐ抜けると、そこにはこれまた巨大な白い建物が。

f:id:muutanv:20191124233541j:image

今日のお目当ての一つ、沖縄博物館・美術館、通称「おきみゅー」。

「沖縄ミュージアム」の略ですね。

 

中は沖縄の自然、文化、歴史がまるごと学べる施設で、これまで何度か沖縄に来るなかで、きちんと知りたいと思っていたことがまとめて学べてよかったです。

(食べてばかりではなく、たまにはお勉強もするのだー( ̄^ ̄)エヘン)

 

入口には伝統的な沖縄住宅が展示されていていい感じ。

f:id:muutanv:20191125003250j:image

今回は博物館だけでしたが、それだけでも見所満載。

美術館やカフェも併設されていますので、時間があれば1日楽しめそうです。

 

建築好きの血が入っている私は、おきみゅーの建物自体もモダンな要塞のようで面白かったです。

 

f:id:muutanv:20191125002645j:image

↑建物入口側から撮影。大きなクジラの植え込みがインパクトあり。


f:id:muutanv:20191124233849j:image

↑お勉強のあとは、物欲に走りました(^^;。

こちらは国内旅行者でも利用できる国内唯一のDFSギャラリアです。 

結構楽しみにしていたのですが、今一つピンとくるものがなくて、一通り眺めて終了。

散財せずにすみました(^^)ホッ。

 

さあ、これからお楽しみの、ノボテル沖縄那覇へチェックインします! 

 

今日はもう11月というのに気温も高くて、少し汗ばむくらい。

チェックインしたら泳ぐ気満々です。

このホテルは街を一望できるインフィニティプールが売りです。

 

11月は既にクローズしてしまっているホテルプールが多いなか、11月も営業していることとを調べ、またクラブラウンジがあることも決め手になりました。

 

おもろまちから比較的近く、タクシーで800円くらいで到着。

↓ロビーにはインスタ用のノボテルのN!f:id:muutanv:20191125232512j:image

 

チェックインタイムより少し早い到着でしたが、スムーズにラウンジに案内してもらいました。

 

365度ぐるりと一周できる円形ラウンジです。市内が一望できます!。

f:id:muutanv:20191125223104j:image

ラウンジのドリンクや食べ物は全てセルフサービスです。到着した時間はちょうどティータイムの時間で、数品のお菓子とソフトドリンクが提供されていました。


f:id:muutanv:20191125223459j:image

↑いただいたアイスコーヒーとちんすこう。

 

先日宿泊したインターコンチネンタル東京のラウンジを思いだし、喉も渇いていたもので、正直「チェックイン手続きしながらドリンクをいただけたら優雅なのになー(^∇^;)」と思いましたが、ここは沖縄(^^)。

のんびりとした時間と程よい距離感で過ごしやすいラウンジでした。景色をじっくり眺めながら、ゆったりとした自由な時間を過ごせたので、これはこれで心地よかったです。

ホテルのクラブラウンジはそれぞれに特徴がありますねー(^∇^)。

いろんなラウンジを体験して、それぞれの良さがわかってきましたv(´・∀・`*)v。

 

さあ、お部屋に入ります。

ラウンジが利用できるクラブカテゴリーのお部屋は高層階に配置されています。

ラウンジのすぐ下の13階にアサインされましたので、こちらも見晴らし抜群。

 

↓部屋からの眺めです。

あー気持ちいい。

f:id:muutanv:20191125224128j:image

 

では、ここから一通り、旅の恒例、お部屋の撮影大会をです(^^)

ではどうぞー( ゚∀゚)つ

f:id:muutanv:20191125004040j:image

まずは入口から見たお部屋。

 

↓ベッドヘッド側。すっきりとしたおしゃれなデザインです。


f:id:muutanv:20191125225909j:image

 

↓お風呂とお部屋のあいだは、透け透けスケルトン窓(^^)。


f:id:muutanv:20191125224210j:image

私はこの造り大好きです。

一人旅だと全開で明るい日差しのなかでお風呂に入れるので、いいんですよね。

(友達同士の場合はブラインドがあるので大丈夫ですよ)

 

↓アコーグループらしい、環境に配慮したやさしいアメニティ。

f:id:muutanv:20191125224434j:image

 

↓コーヒーサーバーももちろん無料(*゚ー^)。f:id:muutanv:20191125224456j:image

↓ふかふかのバスローブとスリッパ。f:id:muutanv:20191125224559j:image

f:id:muutanv:20191125224629j:image

 

水着に着替えたら、プールへgo!
f:id:muutanv:20191125005041j:image

プール!プール!プール!

日差しが西日になってしまっていますが、写真で見た通り、街を一望できる素敵なインフィニティプールです。

↓翌日のピーカンの日差しではこんな感じ。


f:id:muutanv:20191125224848j:image

 

この時期でも泳げることに、本当に嬉しくなってテンションMAXです\(^-^)/

 

野球を見に行く(その前に腹ごしらえ)時間ギリギリまで泳いで、ビーチベッドでごろごろしました。

 

沖縄旅行2日目後編「沖縄のおいしいお寿司と侍ジャパンで祝杯編」に続く~

 

またねー\(^-^)/

 

#一人旅 #沖縄旅行 #沖縄11月 #ノボテル沖縄 #クラブラウンジ