単身赴任してる女子サラリーマンの東京ライフ blog

職場の辞令で、まうぞう(夫)さんを一人残し、妻が東京へ単身赴任。その妻本人が、始めたかったので始めたブログです(^∇^)。趣味の旅ネタ、マイラー活動、旨いものネタ、最近は控えぎみの飲んべえネタ、ダイエットネタ、そして単身赴任したから気づいたことなど、気の赴くまま、ゆるーく盛り込んでいく予定。よろしければ、よろしくです。

沖縄旅行 2日目後編 お寿司でぐびぐび、稲葉ジャパン勝利で興奮編

 

沖縄旅行2日目、後編でーす!

 

ホテルの素敵インフィニティプールを堪能し、


f:id:muutanv:20191207131702j:image

 

今回のメインイベントのひとつ、稲葉監督率いる侍ジャパンの試合を見にいかねばなりません\(^-^)/。

 

…ですが、その前に腹ごしらえです(^q^)!

ホテルラウンジ係の方から、近くの飲食店情報をがっちりゲット。

 

試合開始まで時間もないので、ホテルから出てすぐの場所で、お寿司をいただきまーす!\(^-^)/


f:id:muutanv:20191207131822j:image

こちらがホテルから出てすぐの島寿司さんです!

味わいのある外観。期待が持てます!

 

お店に入ったのは17時ジャストでしたが、すでに地元の方がお座敷とカウンターで一杯やってらっしゃいます! これもいい感じ。

地元の常連さんが集うお寿司屋さん、いいですよね~。

 

まずはビールと何かお寿司の前につまめるものをオーダー。

f:id:muutanv:20191207131846j:image

 

どこからきたのー?とか、お店の大将やカウンターでご一緒したお姉さんに構ってもらいました(^^)。


f:id:muutanv:20191207153610j:image

皆さん、自分用のお菓子やパンも球場で食べなーとお裾分けしてくれるなど、さりげなく、皆さん優しい(* ´ ▽ ` *)。

あー、沖縄来たなーととても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

でも実は、この日の前日、首里城全焼という大変残念な出来事があり、皆さんその話題を話しながら、沈痛な雰囲気がありました。

当日の朝の様子や、首里城で働く多くの人の雇用を心配するなど、皆さんいろいろなお話をしてらっしゃいました。

 

私はそのお話を聞きながら、いかに首里城が皆さんの暮らしや心のなかに根付いていたかを知りました。

 

沖縄博物館おきみゅーで首里城の歴史を確認していたので、幾度となく再建を果たしているその歴史を糧に、必ずや今回も再建して、また、沖縄のシンボルが復活することを祈りながら、お話を伺っていました。

 

…さて! 

島寿司さんのお料理おいしかったですよー。

 

大将に、つまめるものくーださーい、とお願いしたとき、マグロのカマがあるけど食べるかい?と聞かれ、食べる!と即答。

 

出てきた皿を見て、びっくり!

ホントにカマや~!!!(*゜Q゜*)

丸ごと!!!


f:id:muutanv:20191207153529j:image

 

うわー、食べられるかな~(^^;?と言いつつ、

…旨い!!旨すぎる!!

ビールとともにエンドレス状態、ペロリと全部いただきました。

 

他にもつまみも出していただきながら…、


f:id:muutanv:20191207153734j:image

 

お寿司もしっかりいただいて、


f:id:muutanv:20191207153801j:image

 

あー、大満足ですー。お腹いっぱいです~。

 

気が付けば、18時過ぎ。

稲葉ジャパーンに行かねば!

 

大将ごちそうさまでした!(^∇^)

野球楽しんできてねーと見送っていただきながら、出発。

 

駅までは徒歩でお腹を減らしながら、ゆいレールに乗っていると、見えて来ました、球場が!

 

↓写真は歩きながら、興奮状態で撮影。


f:id:muutanv:20191207153845j:image

だんだんと球場の歓声が大きくなって…
f:id:muutanv:20191207153952j:image

全国の球場巡りが趣味な私。

まさか、日本代表の試合で、沖縄那覇セルラースタジアムに来られるとは!

しかも大好きな稲葉さんが監督!感激です!

 

今回は外野席のチケットを取りました。

久々の芝生席やー!

 


f:id:muutanv:20191207154112j:image

ザ・地方球場という感じ。

 

ほぼ満席の客席は家族連れや友人同士のグループが多く、私は泡盛宴会状態のグループの横にちょこんと座り、試合観戦開始です。

 

日本代表が活躍すると、沖縄らしく指笛などがなるなど楽しい雰囲気のなか、終始日本代表が優位に試合が進みます。

 

日本ハムから唯一選出のこんちゃんこと、近藤健介選手の背後に移動。


f:id:muutanv:20191207154254j:image

 

この日は打っての活躍と、守備も大事な場面でファインプレーもありました。

いやーよかった!来シーズンも活躍頼むよー(^o^)/

 

そして、カナダ代表に勝利!

やったね。v(o´ з`o)♪

 

稲葉監督のインタビュー\(^-^)/f:id:muutanv:20191207154357j:image

 

今日も楽しい1日でした。

ゆいレールとタクシーで無事ホテルへ戻りました。

おやすみなさい~。\(^-^)/

 

#島寿司 那覇

#沖縄セルラースタジアム