単身赴任してる女子サラリーマンの東京ライフ blog

職場の辞令で、まうぞう(夫)さんを一人残し、妻が東京へ単身赴任。その妻本人が、始めたかったので始めたブログです(^∇^)。趣味の旅ネタ、マイラー活動、旨いものネタ、最近は控えぎみの飲んべえネタ、ダイエットネタ、そして単身赴任したから気づいたことなど、気の赴くまま、ゆるーく盛り込んでいく予定。よろしければ、よろしくです。

沖縄旅行4日目最終日 那覇空港ANAラウンジで泡盛飲んじゃう編

f:id:muutanv:20191227205444j:image

11月に行った沖縄旅行、最終日です☆

めっちゃ秋も深まる11月なのに、さんざん泳げて満足です(^^)。

 

ゆっくり滞在できたホテル、ノボテル沖縄那覇

真っ白できちんとメイクされた白いシーツがこんな風に、ちょっとくずれた感じも贅沢な感じで好き

(●´ω`●)。


f:id:muutanv:20191227205737j:image

 

ラウンジでたっぷり朝食をいただき、f:id:muutanv:20191227205847j:image

↑#ノボテル沖縄那覇ラウンジ #朝食

 

タクシー、おもろまち駅まで630円

ゆいレール300円で沖縄那覇空港へ向かいます。

f:id:muutanv:20191227210100j:image

 

↓この風景、台北で淡水線に乗ったことある人なら分かると思うけど、沖縄と台北のふとした郊外の風景、似てるよねー(◎o◎)/。

f:id:muutanv:20191227210211j:image

ゆいレール那覇空港駅、到着~

f:id:muutanv:20191227210446j:image

何があるわけじゃないけど、那覇空港駅から空港までの、この道もいい感じ。

 

空港の建物も、低層で味わい深い。f:id:muutanv:20191227212021j:image

 

お土産屋さんを一通り眺めて、ANAラウンジへ。リニューアルしたあとの那覇ANAラウンジは初めてなので、ワクワク。

 

#那覇空港ANAラウンジ

入口は全国共通のデザイン。f:id:muutanv:20191227210835j:image

エントランスカウンターf:id:muutanv:20191227210941j:image

 

からの、エントランス

f:id:muutanv:20191227211034j:image

 

全国のANAラウンジをリニューアルしたデザイナーくまけん(隈研吾)の枯山水のようなデザインも、沖縄という土地にインスパイアされたのか、ワビサビ通り越して主張が強め。

f:id:muutanv:20191227211128j:image

 

↓ラウンジのなかはこんな感じ。

f:id:muutanv:20191227211322j:image

以前よりだいぶ広くなりました。

 

前は外の飛行機が見えるラウンジでしたが、今は外は見えません。

あれはあれでよかったですが、手狭だったので、広くなってのびのびくつろげます。

 

さあ!ビール、ビール [泡]~(´∀`~)

 

よいこがボタンを押すとビールが出るよ!

押してみよう!

 

しゅっ|д゚)!!

f:id:muutanv:20191227211636j:image

わわわわー♪

f:id:muutanv:20191227211532j:image

 

わー!v( ̄Д ̄)v♪

f:id:muutanv:20191227211604j:image

 

いただきまーす\(^-^)/

で、沖縄なので当然、

f:id:muutanv:20191227211742j:image

泡盛もあります。v(・ε・v)

 

酔っぱらうのでほとほどにいただいたら、オンボードです。
f:id:muutanv:20191227212556j:image
ANAスーパーフライヤーの優先搭乗で、待つことなく乗れてラクラクです。

 

宴を終わらせたくなかったので、搭乗口近くの売店で補充。

このソーセージ美味しかったです(^o^ゞ。f:id:muutanv:20191227212750j:image

 

また来るよー!沖縄!
f:id:muutanv:20191227212950j:image

 

羽田空港到着あとの一人お疲れ様会。

f:id:muutanv:20191227213024j:image

 

楽しい旅でしたー。

 

たまには一人旅もいいもんですね~