単身赴任してる女子サラリーマンの東京ライフ blog

職場の辞令で、まうぞう(夫)さんを一人残し、妻が東京へ単身赴任。その妻本人が、始めたかったので始めたブログです(^∇^)。趣味の旅ネタ、マイラー活動、旨いものネタ、最近は控えぎみの飲んべえネタ、ダイエットネタ、そして単身赴任したから気づいたことなど、気の赴くまま、ゆるーく盛り込んでいく予定。よろしければ、よろしくです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAで帰省。株主優待で取る予約はメリットがいっぱい。ANAプレミアムラウンジも紹介。

昨日夜更かししたため、午前の時間は爆睡です(^^;。帰省する予定だったので、このまま、ベッドごとおうちへつれていっておくれーと空想のドラえもんにお願いしながら、でも誰も連れていってくれるはずもなく(笑)。(^^; しかし、こんなぐずぐずの予定にも対応…

サラリーマン妻、趣味に没頭したら寝不足問題を逆手にとって、とことんやってみた

サラリーマンやっている皆さん、こんばんは。今日は飲みに行きましたか? それとも自宅でまったりorばったりしてしまいましたか?なんにせよ、サラリーマンにとって金曜日は、一週間で最も楽しい曜日でございます(^∇^)♪。今日は、2019年9月27日、金曜日。実…

星野源、台北ライブの情報解禁! ネットでチケット購入できますよ!

先日発表された、星野源くんのワールドツアー 《星野源 “POP VIRUS” World Tour》海外は、ニューヨーク、上海、台北での開催です。その一つ、12月14日(土)開催の台北でのチケット発売方法が発表されましたので、購入方法を記載します。ちなみに、私は台湾に…

星野源くん、映画「引っ越し大名!」見てきました

やっと見に行けましたー\(^-^)/、星野源くん7年振りの主演映画「引っ越し大名!」。しかも、本日水曜日はレディースデーでお得。( ≧∀≦)ノ。久しぶりの映画館、今は通常料金が1900円もするんですね(°Д°)ビックリ。昔はレディースデー1000円でしたが今は1200円…

テレビ・かりそめ天国で紹介された冷やし中華を食べに行ってみた\(^-^)/ 銀座 萬福

行ってきました\(^-^)/マツコ・有吉のかりそめ天国で、先日紹介された「冷やし中華」ベスト10。そのなかに、知っている店がふたつもランクイン!で、訪問したのは、前から気になりながら、未だ訪問したことがなかった銀座にある「萬福」さん!テレビでも、…

三連休はインドアだけどアウトドア ~単身赴任で、買ってよかったアイテムその1~

今週は三連休。しかし、あたくしもまうぞうさん(夫さん)も、ここ一週間のお仕事が忙しく、ぐったりぎみ…。当初はどちらかが、どちらかの方に移動するというゆるーい予定でしたが、結局初日の土曜日をお互いゴロゴロゴロゴロゴロゴロした挙げ句、お互い結局一…

単身赴任にふりかかる孤独を乗りきる極意…気分のアガる事や場所があるか?

単身赴任とは…。異動で仕事内容がガラリと変わるストレスのうえに、家族と引きはなされ、生活環境も変わる。知り合いが一人もいない土地に、辞令ひとつで飛ばされる(事もある)。こうやって字にすると、単身赴任って、なかなかの「恐怖体験」ですなー(^^;。私…